2010年12月8日水曜日

Wiredで問題にされていた重要施設の漏えい文書翻訳

問題のWiredの記事
問題の漏えい文書からの日本に関しての部分全部を抜粋翻訳

 これだけの情報でいったい何をできるのかは疑問。問題の文書ではこれがスペース改行もなしに
書かれています。疲れた。ただgoogleで検索かけただけで施設の写真とか簡単にでてくるし、私自身もこれでテロリストの一味と呼ばれるのだろうか?


==================================================

C2C ケーブルネットワーク海底ケーブル陸揚げ局, 千倉,

Japan C2C 海底ケーブル陸揚げ局, 志摩 ,

Japan 中国-アメリカ 海底ケーブル陸揚げ局, 沖縄,

Japan EAC 海底ケーブル陸揚げ所,阿字ヶ浦,

Japan EAC 海底ケーブル陸揚げ所,志摩,

Japan FLAG/REACH North Asia Loop 海底ケーブル陸揚げ所 ,和田,

Japan FLAG/REACH North Asia Loop海底ケーブル陸揚げ所 ,和田,【同じのが二つ記入してある多分文章の著者があまりの退屈さのために寝ぼけていたものと考えられる。】

Japan 日本-アメリカ 海底ケーブル陸揚げ所, 丸山,

Japan 日本-アメリカ 海底ケーブル陸揚げ所,北茨城,

Japan KJCN 海底ケーブル陸揚げ所,福岡,

Japan KJCN海底ケーブル陸揚げ所,北九州,

Japan 太平洋横断-1 (PC-1) 海底ケーブル陸揚げ所,阿字ヶ浦,

Japan 太平洋横断-1 (PC-1) 海底ケーブル陸揚げ所,志摩,

Japan Tyco太平洋横断 海底ケーブル陸揚げ所, 豊橋,

Japan Tyco 太平洋横断 海底ケーブル陸揚げ所,

日本日立,水力発電ダムのタービンと発電装置 千葉港 神戸港 名古屋港 横浜港

ヨウ素金属金属加工機械 チタン金属(加工済みの) Biken, 観音寺市, 日本日立発電機40メガボルトアンペア以上の大型ACジェネレーター【多分部品?】Components
==================================================


【】は翻訳者によるもの

原文:http://213.251.145.96/cable/2009/02/09STATE15113.html

2 件のコメント:

  1. 乙です乙ですー
    Wiki立ち上げた人も出て来てなんかネットで繋がった人達が共同作業してるの見てて感動してます。
    翻訳スレ、ほんと良スレだと思います。
    もっと盛り上がって行くといいですね。

    情報遮断を狙った攻撃を仕掛けるならここだってことなんでしょうか?
    一気にピンポイントで狙われたら国家機能麻痺しそうな・・・

    返信削除
  2. 物理的に攻撃するならこの場所ってこと。
    もし海底ケーブル陸揚げ所が破壊されたら他の国との回線がつながらなくなるし、だけど実際の所ケーブルの陸揚げ所も一つがダメになったら他のところを経由していけばいいだけで、テロリストの攻撃の対象にはなりえないと思う。
    それなら原子力発電所に対するテロの方がまだ、現実的だといえる。

    返信削除