2010年12月29日水曜日

アラブ国々のヒズボラに関しての対策、インド生物兵器テロに対する警戒

原文翻訳
----------------
 サウジアラビアのサウド外相はヒズボラによるレバノン政府に対しての軍事的な脅威について、安全のための対策が必要であると言った。

 具体的な内容としては、アラブ同盟軍を国際連合レバノン暫定駐留軍の名の下で支援、配置することによってレバノンの首都ベイルート周辺の平和秩序を維持するというもの。それにおいての物資の供給、物流等、また海上、空における軍事サポートはアメリカとNATO側が提供する必要となるだろう。

 サウド外相が言うには、レバノンでのヒズボラによる勝利はシニオラ政府の終わり、すなわちイランによるレバノンの乗っ取りの成功を意味するという。

原文:http://www.guardian.co.uk/world/us-embassy-cables-documents/153797


 バイオテクノロジーの進歩とともにテロリストの戦法もインドの社会経済を麻痺させるといったモノへと変わりずつある。それゆえにインド政府は生物兵器を使った社会経済を対象としたテロの可能性に十分注意していかなければならない。

 インド都市での高い人口密度や中層階級の交通機関へのアクセスの向上などの理由により、インドにおける生物兵器による攻撃や、事故によるそのような物質の放出による被害はとても予測できない。

原文:http://www.guardian.co.uk/world/us-embassy-cables-documents/67227

0 件のコメント:

コメントを投稿