2010年12月27日月曜日

北朝鮮政権は国際援助によって成り立っている

原文翻訳
-----------------
 金正日が様々な問題を身軽にかわす事が出来るのは残忍な弾圧と国際援助をうまく使っていることによるものであるとXは主張した。

 90年代の3度にもにも及ぶクーデターの試みの後、金正日は非常に厳格な政府によるコントロールを始め、ほんの少しでもクーデターに関わりがあるとされた人物を全員処刑することによって反体制者達に強く警告した。

 Xが主張するには、国際社会による十年間の過ちが北朝鮮政権を助け存続させるという結果につながったという。

 韓国、中国、アメリカ、日本などの国々による北朝鮮政府に対する莫大な援助金により北朝鮮はその政府の墜落を免れていて、いまだに政権は存続し続けている。と彼は主張した。

 Xが主張するには北朝鮮はアメリカ側と中国側をうまくその目的に働かせたと言い、彼の意見として、北朝鮮はアメリカ政府の持つ思い込み、中国が北朝鮮に対して多くの影響力があるという考えに付け込んで中国側から多額の援助を受け取っていた。中国が最終段階にあったこの問題をより複雑にしたということ。

原文:http://213.251.145.96/cable/2010/02/10SEOUL248.html

0 件のコメント:

コメントを投稿